旅慣れてない私がちょこっと移動しただけで楽しくなってる旅行報告です。
あまり中身はないです。薄いです。

今回、大阪行くにあたり「前日をどこで遊ぶか」を悩みました。新幹線のチケットはもう一番早い奴(品川発7時くらい)を取った!あとは!どこいこう!。そしたらツイッターで上賀茂神社のキュートなおみくじ画像がまわって来ててですね。ヤタガラス好きとしてはいても立っても堪らなく!!!。

前に一度行った気がするけど、その時にこんな可愛い子は居なかった。地図で探してみたら、駅から遠いね…真っ直ぐ北の端っこだね…。
こうなったら、好きなとこ突っ込んで色々回るぞ!と、逆に決心がつきました。前日に行きたいとこの地図をプリントアウトしまくって、行けた気分になってましたよ。信用出来ないタイプの人間です。

当日。京都駅で荷物をロッカーに入れたら、観光案内所で相談して地図を貰う。アドバイスで1日乗車券を購入。
上賀茂までは地下鉄→バスを利用。案外楽に行けてしまって、この辺りから少しいい気になってきた(まだ早い)。
上賀茂神社は綺麗で、流れる川の涼しさとか。凛とした空気とか。清廉なものに包まれて浄化されて無くなるかと思いきや、大佐に神主の服着せたいとか兄さんがケモミミか翼付けて召還されたりとか妄想が捗りました。腐り方が酷かった!。

画像真ん中のこれが目当て!おみくじの売場には可愛いヤタガラス!。
焼き物の中に硬く巻いたおみくじが入ってました。私は末吉。頑張れって事かと思ったら、出しゃばるなとのお達し。出しゃばらず頑張れって難しめだ。
とにかく可愛いので持ち歩き用の小袋を作りたい。可愛い可愛い(*´`*)。目つきの悪いペンギン体型wwwたまらんwww。

用が済んだら同じ道を戻ります。この時点でまだまだ午前中。さい先良くて気分も良い。
帰りのバスから鴨川を眺めてたけど、水鳥たくさんでバードウォッチしたら楽しそうだな。コサギ、アオサギらしき鳥とか、カワウがぽちゃんと潜る場面も!。良いものが見れた(*´`*)。

なんかもう色々嬉しくて、乗り換えの北大路でセールの洋服買ったりした(笑)今買わなくてもいいのに(笑)。

とりあえずラスボス修了。次は益富地学会館へ向かいます。