・避けない
(避けキャン66が入ってない時がある、手癖で33にしてしまう、避けばかりだと相手の選択肢が見えない)
・隙でかい技振り過ぎない
ここぞという時。ミドルや9P、6P+Kなど。ガードされた後の択は頑張っても凌げない。
・Kキャンを多用する
もっと多用していい
・細かい展開についていく
相手の下パンガードした後など、何をしているか見る
・暴れる相手に対して気楽にキャンセルにいかない
・削りで屈伸できない技を打たない
2018-3-30 01:11
・4Pからの投げと出し切り。33屈伸で両方防ぐことができる。
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・影戦。6P+Gで位置を入れ替えられた後にP+K暴れをすると3KKの2発目をスカすことができる。
・44K+Gをガードした後は9K確定。しゃがみであたった場合は9K 6PP 214K+Gが入る。
2018-3-29 23:20
・サラ。66Pから6P+KP214PP スカラない。ベネはスカる。ベネはコボク。
・鷹。−4なら足位置関係なく6P+Kがスカる。−6ハの字で6P+Kがスカる。
・ベネ。6PKKガードで+15。距離離れるがP+Kはスカラない。
・うつ伏せその場起き蹴り。相手の顔と逆に避けれると中段起き蹴りがよけれる。
2018-3-27 01:02
良かった点
・壁コンのアドリブがうまくなった
・マホからのハノ字コンボが上手くなった
・対戦相手に向き合えて戦えた。これすらもできない時は本当にやばい。
悪かった点
・避け過ぎ。何万回と言ってる。調子が良い時は無意識に屈伸主体になってるので
避けが上手く機能する。調子が悪い時は避けたがりになり、相手に投げられまくられ、下段や
ガード外しが見えなくなる。基本的には屈伸。ガード外しがあるキャラに対して少し避けを多くする程度。
・暴れが雑。屈伸でガードが硬いから通る暴れであって、今は通らないことが多い。
相手にも雑になってるのが伝わっている。
・マイナスフレームが多い技を振り過ぎ。本当に読めてる時にうつくらいがよい。
体力が勝ってるのに勝負する必要はない。
・中間距離で無理に勝負をしない。
例えばジャンの正拳後など。有利避けでもなんでも良いので、届かない技を絶対打たないこと。
2018-3-25 01:31
・マホをニ択で安易に使わない。
打つ意味を考える。例えば葵戦なら天地やモロタにも勝てて、コンボダメージも高いからよい。
だけど避け確が高いキャラや避けて択が速い人にはあまり打つべきではない。
・マホを不利で打って相手の打撃をスカして当てた時。
1発目が当たったら2発目になるべく繋げる。
確実にダメージを積み重ねていくべき。
2018-3-14 00:55