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f

・爺。3PPKネッパ・66P+Kネッパは6Kのみ拾える。9Kは無理。

・爺。側面3PPKをガードした後は軽量Pでも横寝Kに負ける。

・Kキャンの全体F 13F
 被CHするF 5F

・有利Kキャン
 ±0からKキャン投げをした時、相手が避けてると投げが確る。

・有利Kキャン
 +4↑でKキャンをすると相手の最速膝暴れもガードできる。

6/26 反省 ☆

・無駄な避け
・無駄な遅らせ
・無駄な読み

ここ最近避け確を調べた。
そのおかげで以前より精度は上がった。
ただワザワザリスクを負ってまで避ける必要があるのか。
・PP214K+G 44
・P+KP+KPK  65
・9K〜      85前後

まず相手が最速で技を打ってくる前提。
そして打つ技がある程度予想できる時。
しっかり避け確を返せる場面は意外に限られている。

そして予想が外れた時。
回転系打撃、投げ、ズラし。手痛い反撃が返ってくる。

予想通りの技を打ってくる場面は少ない。
なので 避けるリターン<避けるリスク になってしまう。
G外し、下段がある程度見えるならわざわざ避ける必要がない。




では、なぜ何度同じことを書いても直らないのか。

・読み重視のかっこいいスタイルに憧れている。
・上手い事をしたがる。上手いのを見せたがる。
・相手を驚かせたい。
・家庭用の糞環境に慣れてしまった。
・G外しなどの選択肢が面倒で、我慢できずに避けてしまう。


勝ちにこだわるならある程度やりたいことも捨てないといけない。
甘えない、我慢する。



反省

苦手な鷹戦をやった。
避け確を覚えて、避け多目の戦い方をした。
結果安定しなかった。
ズラして打撃を打たれるとだいぶキツい。
それだったら見てガードした方が安定する。
避けるのはある程度わかってる時くらいがいい。

・2K+GK 46P+K

g

・鷹。−4から4P〜を避ければビルジー安定。
 +6↑は4PP+Kに負ける。

・鷹。最速で4P+KPを出されてもP,P+Kは負けない。

・兄。1P+KP〜は避けて最速でPPを出せば2発目に負けない。

距離戦 考察

そもそも距離戦が上手くない上、キャラも距離戦向きではない。
アイリーンよりリーチが長い技をもってるキャラの方が多い。
そして先端ガードをして届かないのに技を振っていることも多い。

よくやる距離戦。
・PPで突っ込む。
・3P+Kで突っ込む。
・46Pで突っ込む。
・9P+K+GKを先端で触れさせる。
・9P+K+Gで背後になり、背後Kを置く。

自分から突っ込んで逆にこちらがダメを喰らうケースが多い。
PPで突っ込んだら上段スカしに負けたり、相手の中段が早くて
負けたりなど。

安定したいなら無駄なことをしないで近距離戦に持ち込んだ方がいい。
近ければこちらのスカしや軽量Pが活きる。

無駄をなくしてさらに安定。

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