スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

聖剣伝説LOM感想

個人的感想を簡単に書いています。ストーリーに深く触れてはいませんがネタバレにご注意ください

文才皆無です、ご了承下さい







イベント終了ごとにサボテンに話しかけ、記してもらった日記は穴だらけだが、取り敢えずなんとかクリア。


まず新鮮だったのが世界における主人公の立場。悪の魔王を倒す勇者でもなければ何か別の目的があるわけでもない、どこかに属することなく起こる出来事に第三者の立場で関わっていることがとても面白かった。そんな主人公だから起こるイベントを客観的に捉えられ、各キャラクターの考え方や想いを平等に受け入れられた。……中には理解出来ないキャラクター…例えば兎商人…もいたが。


イベント全てを見たわけではないが、誰かに説得されて考え方が変化するキャラクターが少なかった気がする。キャラクターそれぞれに強い信念や想いや目的があり、それらは誰かによる説得や簡単な出来事では揺るがない。結果、どんな結末を招こうとも自分の信じた道をひた走る。それらには必ずと言って良いほど、誰かに対する愛がひしひしと感じられた。




世界観・BGM・ストーリー・自由度の高さ・メインからサブまで魅力的なキャラクター・戦闘不能になってもコンティニュー出来る有難いシステム…。
良作だと思います、遊んで良かったです。







ダンジョンには泣かされましたけれど(笑)ワケわからなくなって適当に進んだり泣く泣くリセットしたり。最終的に攻略サイトを頼ってしまいました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30