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今月の末に2が発売するのに・・・何故買ったのだろう?

最近、↑の2つを買いました


ボーダーランズとアースディフェンスフォース(以後EDF)


この2つを買った理由は・・・


単純に面白そうだったからww


まぁ確かに面白いけどね


ボーダーランズはアメリカ生まれのFPSRPGというフォールアウト3みたいな作品ですね


銃でドンパチやりながらレベルを上げつつ冒険する


この作品の特徴は武器の数ですね


武器は全部で1600「万」個です


余談だが、今月発売する2では少し増えて87「億」個です


はいそこ!同じ武器の能力違いや色違いで水増ししてるって言わない!


この作品は基本的にどこでも武器が手に入ります


敵を倒したり、宝箱から手に入れたり、ゴミ箱にあったり


そうやって強い武器を見付けるのがもうたまらない!


しかも手に入る武器は完全にランダムだから見るまで何が入ってるか分からないのです(武器のレベルは場所によって違う)


ある意味、武器がお宝なので本当に冒険してる気分を味わえますから是非ともやってみてください!


ハードはPS3、Xbox360、PCの3つです


ちなみに買うならアジア版の方がいいですよ


日本版は字幕のみですが、アジア版は日本語字幕に日本語吹き替え付きです


どうしてこうなった?


次に、EDFですね


EDFはどういう作品かと言うと・・・








以上

単純作業は辛くない。別な事が辛いのよ・・・

今回話すのは↑にもある


モンスターハンターフロンティアオンラインです


この作品は買ったのは去年の1月ですが、本格的に始めたのは去年の12月です



それを今現在もやっています


この作品は名前にもあるようにオンラインゲームです


日本全国のプレイヤーと一緒にプレイする人気のある作品です


この作品は過去の作品とは全く違います


というか別作品と思っていいです


スキルは10個付けれるし、武器に長さというのもある


防具も強力で、今は秘伝防具というのを作ってます


この防具は簡潔に言えば、武器の性能を上げる効果と各武器に応じた最適なスキルが付いてる(秘伝防具は各武器に個別に作る必要がある)


秘伝防具を作るには下位、上位、凄腕、剛種のそれぞれで武器の魂を集める


片手剣の秘伝防具を作るなら片手剣の魂を、ランスならランスの魂をね


これらを必要な数だけ集める


防具作成から最大強化まで必要な数は全部で3200ほど


一度のクエストで手に入るのは1個だけ(確定報酬)


今は緩和されて3〜5個ほど手に入ります


ね?簡単だろ?









さて、ここから少し話が変わります


このゲームには狩団というのがあります


他のゲームでいうギルドやクランと言った感じですね


要は他のプレイヤーとの仲間なる事です


その狩団に俺も入ってるのですがね・・・



最近、居場所が無くなってきたというか、居ずらいのです


というのも恐らく、原因は恐らく俺にあるのです


団長や他の団員と上手くやれてないのです



最初は仲良くやってましたよ


一緒にクエに行ったり、馬鹿話で盛り上がったりもした



でも最近はそういうのが減った


話す事も無くなってきた


俺はせめて普通に話ぐらいはしたいのだが、難しいだろう


他の団員に聞いたが、俺はある人に対して気に障るような事を言ったらしい


そのせいか最近、ほとんど話さなくなった・・・


その人は他の人と普通に話してるがね


俺は最近、挨拶以外はロクに話さなくなったな〜


毎日1人で野良プレイさ


・・・最近よく思うよ


少し前に戻りたいって


みんな同じランドに来て、クエに行かないでダベってた頃に・・・


だが、原因は俺にあるから何も言えない


というか話すのが怖い・・・


このまま野良専になりそうだな・・・
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