話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜
ただいま『蜃気楼の少年』遺跡探索中です。
困ったことに依頼をこなすのが楽しすぎて全く前に進みません、お陰で依頼人の好感度が上がる上がる(笑)初めて遊んだ時もこうだったなあ、そう言えば。
モンスターハンターポータブル2ndは行き詰まり中です、どのクエストに挑戦してもクリア出来ません。元々アクション系は不得意なもので、こんな日がいつかは来るだろうとは思っていましたが…。まあ気長に遊びます。
話題:腐女子は自重すべき
好き勝手に書いています、閲覧にはご注意を
話題に沿っている様でズレています。適当な話題書きがなかったもので…ごめんなさい。
以下の項目はRPGで『あるある』と思う(であろう)事です。
・あるある!→◎
・時々ある→○
・自分は無いが気持ちは分かる→△
・全く無い→×
で答えて下さい。それについて何か一言あればどうぞ。
●主人公の名前や容姿決めに軽く30分・1時間とかかる
→◎
昔はそれこそ一日悩んだ事も。名前を統一してからそんな事はなくなりましたが。
●オープニングムービーやキャラボイスが無いとがっかりする
→×
特に気になりません
●序〜中盤はレベル上げに燃えるけど、後半は戦闘が面倒になりラスダンは逃げてばかり
→×
レベル上げが大好きなもので
●高いアイテムや貴重なアイテムを出し惜しみして結局最後まで使えない
→◎
勿体無い精神が…!
●町についたらまず全員から話を聞く。それまで施設を利用しない
→◎
基本です
●村が魔物に襲われて…娘が攫われて…という話を聞く度にまたかよと思う
→△
それは大変だ!と燃えます。
●パーティ全体を回復できる魔法を覚えると、めちゃくちゃ嬉しくなる
→
魔法が増える事は単純に嬉しいものです
●MP回復アイテムが貴重(なシステム)だとガッカリ感が半端ない
→
困りますよねー
●新しい仲間が加わった時、明らかに物語の進み具合に合わない低レベル&弱装備だとチッと思う
→×
レベル上げが大好きなもので(笑)
●好きなキャラが弱いと愛で戦闘に加えるか、強キャラで楽をするか非常に悩む
→×
レベル上げが(略)
●ボスの残りHPを電卓で計算しながら攻撃
→×
その方法は考えもしなかったな
●敵として戦ったキャラが仲間になると決まって弱体化している事に納得がいかない
→
確かに何でやねん!て思いますな
●きっつい悩み事をいつもプレイヤーに押し付ける村人に殺意が湧く時がある
→
逆に簡単だと自分でやれとも思います
●作業ゲーは嫌だと言いつつ、気づけばレアアイテム集めの為に延々戦闘
→
それも大抵物語終盤でやり始めません?
●終盤でかなり強くなった頃、序盤の弱い敵と戦い、最強技で蹴散らすのが快感
→×
な、なんかそれは可哀想だ
●ラスダンに着くともうすぐEDの高揚感と同時に、長いであろう道のりにため息が出る
→
そんな長くなくていいのにと思う事は何回もあります
●ラスボスが巨大で何度も形態変化するほど燃える
→×
えぇーまた?状態です
●クリア後にムービーや音楽鑑賞できないととても悲しい
→
音楽鑑賞は是非とも欲しいです
●回す人
------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------