ようやっと記事の内容が、執筆時点に追いついて参りました。
家のインテリア関連でいけば、まだ記事にしていないネタもあるのですが、趣味でもあるBlogゆえ今後ともお見かけした際はよろしくご覧くださいませ。
(ノ)´瓜` (ヾ)
まったり眺めながら考えたりしつつ遊べるスマホアプリゲーム:ヴァルキリーコネクト。
極論いえば、他のアプリゲームと変わらない強さ=課金力であるのも事実だけど、自分のペースを決めてプレイすると割かし遊べることも事実。
ではタイトルの通り、本記事のお品書きをご覧ください。
【お品書き】
・2月末スターフェス結果と闇堕ちした(ノ)´瓜` (ヾ)
・育成による基本値補正ってどんなルールか調べてみた
2月末より開催された、恒例のスターフェス。
月末の土日に合わせないスタイルは、どこかズレた感じも致しますが…。
前半ラインナップはウルドとミアを含んだ構成…!
欲しいキャラが2枚入っている、という事は、回すしかない!
※ほぼログインなどで貯まるダイヤは月末のスターフェスガチャが楽しみといっても過言ではない。
…月に1度のなんとやら、なんかリアル…ウッ…頭が…。
さて、前回に記載したFate/StayNightのコラボ、ドレスセイバーのガチャに期待して10連の1set
ついでスターフェス前半も1set…。
残念すぎてァァァアアアォオォオオオオォオ…
しかも写真ないけど、この後なんか課金してもう10連1setして外したよーな気もします…。
深い悲しみと、現実のストレスは(ノ)´瓜` (ヾ)を確実に犯し蝕む一方。
新たに後半で追加された新キャラ「ブリュンヒルデ」
「物理防御・魔法防御・回避が高いそれぞれの敵に闇属性の大ダメージ&闇傷効果で、常闇に葬り去る…!」
だそうです。
今期より*傷という状態異常を新規追加、その属性によるダメージが増量するというステータス異常ですが、バランス崩壊するほどの倍率ではないらしい。
対して、この攻撃スキル。上述の通り3回攻撃を行うのだが、通常だとこの3つのステータスは敵パーティを見た場合、5キャラ中のそれぞれに秀でたキャラがいるため分散した攻撃になる。
ただポイントなのは、敵のパーティーが崩れてくると、攻撃を複数受ける場合もある点。
最後の一人になった場合は、必然として3回攻撃を行うためかなり強力な攻撃スキルになる…。
もちろん意思のない(ノ)´瓜` (ヾ)の財布はクパァしちゃうのです…。
はい…。恒例のハズレ報告で御座いますwww
(うдヾ) ぅゎーん
可愛く書いておりますが、財布も(ノ)´瓜` (ヾ)も…
闇にリアルで堕ちました…www
さて、二つ目のお品になりますが育成について。
これから始める人にとっては、「なんだ結局オーブ埋めじゃねえか!」になりますが、少しだけ理由を加えてご紹介。
私の過去記事でも紹介しておりますが、それも踏まえて少しだけ。
・電撃オンライン Here
・DAT:1174
さて、では少し写真を踏まえて解説します。
見ての通り、オーブを埋める毎にグレードアップボーナスが付与されますが、実質それは微々たるステータス修正でHP+300、他のパラメータに関しては+30しか上がらないという物。
これはレベルを+1するより少し多いくらいなので、序盤だとオーブとレベルをバランスよく上げる処がポイントになります。
なのでまず、オーブを埋めて色クラスが変わっても、ステータスは劇的に変化しません。
ただし色クラスが上がると、装備枠が増えるため、装備によって戦闘力の底上げは出来ます。
またオーブをいっぱい詰めるほど、オーブ補正も増えるため、結論オーブを埋めることが強くすることになります。
ひとつ注意する点としては全て「補正」なのでキャラの基礎値を上げるという点とは違います。
では、ソウルクリスタルを入手して進化させるとどう変わるのか。
ご覧の通り、★が進化する事で基礎値のテーブルが変わると思われます。
断然強くなりますが、早い段階からオーブを沢山埋めていると、補正値も多いため一気に能力が上がります。
私の愛するスカジ(下の写真)の場合だと、HPが39247から実質45336まで上昇。
実際のゲーム中では、装備品でHP+30%の補正をかけているため…
・★4の実HP:51,021
・★5の実HP:58,936
となり、HPは8,000近く上昇。これはかなり大きい変化になるため★5になったオーブ埋めキャラの強さは、塔やアリーナ、今までクリアできなかったクエストなどで実感できると思います。
(何より塔がめちゃくちゃ楽になった:後日別に作成予定)
という訳で、結局どうせえと怒られそうですが。
・使うと決めたキャラのレベルはなるべく、プレイヤーレベルが上がる度にメンテしましょう。
・気に入ったキャラのソウルクリスタルはキャラクエストを毎日回って、Dropなくても泣かずに頑張りましょう。
・オーブは出来る限り埋めましょう、まずはブルークラスにして装備枠を6枠にしましょう。
という感じになります。
装備品で色々と補正をかけられるので、最終的にはどれだけ装備を育成したかと、キーとなる武器を持っているか。
そしてどんな装備編成をしているかが強さとなります。
眺めて楽しむゲームゆえ、プレイヤースキルという物は、あまりないのも事実ですが、アクションゲームで毎日プレイを求められるのは疲れた人には、息抜きに遊んでみてもいいかもしれません。
※ストーリーのノベル形式で綴られる文面などは、すごく語彙のない恥ずかしい文体ですが、ご愛嬌の事…。
(ノ)´瓜` (ヾ)ホナネー@執筆60分
月末の土日に合わせないスタイルは、どこかズレた感じも致しますが…。
前半ラインナップはウルドとミアを含んだ構成…!
欲しいキャラが2枚入っている、という事は、回すしかない!
※ほぼログインなどで貯まるダイヤは月末のスターフェスガチャが楽しみといっても過言ではない。
…月に1度のなんとやら、なんかリアル…ウッ…頭が…。
さて、前回に記載したFate/StayNightのコラボ、ドレスセイバーのガチャに期待して10連の1set
ついでスターフェス前半も1set…。
残念すぎてァァァアアアォオォオオオオォオ…
しかも写真ないけど、この後なんか課金してもう10連1setして外したよーな気もします…。
深い悲しみと、現実のストレスは(ノ)´瓜` (ヾ)を確実に犯し蝕む一方。
新たに後半で追加された新キャラ「ブリュンヒルデ」
「物理防御・魔法防御・回避が高いそれぞれの敵に闇属性の大ダメージ&闇傷効果で、常闇に葬り去る…!」
だそうです。
今期より*傷という状態異常を新規追加、その属性によるダメージが増量するというステータス異常ですが、バランス崩壊するほどの倍率ではないらしい。
対して、この攻撃スキル。上述の通り3回攻撃を行うのだが、通常だとこの3つのステータスは敵パーティを見た場合、5キャラ中のそれぞれに秀でたキャラがいるため分散した攻撃になる。
ただポイントなのは、敵のパーティーが崩れてくると、攻撃を複数受ける場合もある点。
最後の一人になった場合は、必然として3回攻撃を行うためかなり強力な攻撃スキルになる…。
もちろん意思のない(ノ)´瓜` (ヾ)の財布はクパァしちゃうのです…。
はい…。恒例のハズレ報告で御座いますwww
(うдヾ) ぅゎーん
可愛く書いておりますが、財布も(ノ)´瓜` (ヾ)も…
ズパァッァアアアァン
闇にリアルで堕ちました…www
さて、二つ目のお品になりますが育成について。
これから始める人にとっては、「なんだ結局オーブ埋めじゃねえか!」になりますが、少しだけ理由を加えてご紹介。
私の過去記事でも紹介しておりますが、それも踏まえて少しだけ。
・電撃オンライン Here
・DAT:1174
さて、では少し写真を踏まえて解説します。
見ての通り、オーブを埋める毎にグレードアップボーナスが付与されますが、実質それは微々たるステータス修正でHP+300、他のパラメータに関しては+30しか上がらないという物。
これはレベルを+1するより少し多いくらいなので、序盤だとオーブとレベルをバランスよく上げる処がポイントになります。
なのでまず、オーブを埋めて色クラスが変わっても、ステータスは劇的に変化しません。
ただし色クラスが上がると、装備枠が増えるため、装備によって戦闘力の底上げは出来ます。
またオーブをいっぱい詰めるほど、オーブ補正も増えるため、結論オーブを埋めることが強くすることになります。
ひとつ注意する点としては全て「補正」なのでキャラの基礎値を上げるという点とは違います。
では、ソウルクリスタルを入手して進化させるとどう変わるのか。
ご覧の通り、★が進化する事で基礎値のテーブルが変わると思われます。
断然強くなりますが、早い段階からオーブを沢山埋めていると、補正値も多いため一気に能力が上がります。
私の愛するスカジ(下の写真)の場合だと、HPが39247から実質45336まで上昇。
実際のゲーム中では、装備品でHP+30%の補正をかけているため…
・★4の実HP:51,021
・★5の実HP:58,936
となり、HPは8,000近く上昇。これはかなり大きい変化になるため★5になったオーブ埋めキャラの強さは、塔やアリーナ、今までクリアできなかったクエストなどで実感できると思います。
(何より塔がめちゃくちゃ楽になった:後日別に作成予定)
という訳で、結局どうせえと怒られそうですが。
・使うと決めたキャラのレベルはなるべく、プレイヤーレベルが上がる度にメンテしましょう。
・気に入ったキャラのソウルクリスタルはキャラクエストを毎日回って、Dropなくても泣かずに頑張りましょう。
・オーブは出来る限り埋めましょう、まずはブルークラスにして装備枠を6枠にしましょう。
という感じになります。
装備品で色々と補正をかけられるので、最終的にはどれだけ装備を育成したかと、キーとなる武器を持っているか。
そしてどんな装備編成をしているかが強さとなります。
眺めて楽しむゲームゆえ、プレイヤースキルという物は、あまりないのも事実ですが、アクションゲームで毎日プレイを求められるのは疲れた人には、息抜きに遊んでみてもいいかもしれません。
※ストーリーのノベル形式で綴られる文面などは、すごく語彙のない恥ずかしい文体ですが、ご愛嬌の事…。
(ノ)´瓜` (ヾ)ホナネー@執筆60分
- DAT:1217の1217をCLAP@DAT報告頂くと、記事作りに役立ちます。
- Since:14th,Aug.2011
- TODAY:1/0:YSTDAY
- KAZ 12425 HIT
クレームする