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予定

購入予定のゲームは、いまのところポケモンXYと、無双OROCHI2。

あと、中古でイナゴのダーク買ってこようと思ってます。

欲しいなと思ってるのなら、スマブラ。
いまのところ、これくらい。

アイドルカツドウ!

昨日、アイカツ!のICカード買ってきてみました。
13日から第5弾がやってるので2回やってみました。1回目は、オーロラファンタジーの靴で2回目はマジカルトイのボトムスでした。

どのブランドの服もかわいいんですけど、ロリゴシックが一番好きです。その次はオーロラファンタジー、エンジェリーシュガーですかね。
かわいい系の服って結構好きです。

あと、NEWキャラクターの一ノ瀬かえで。好きです。ユリカ様には勝てないですけど。

これからちまちまやっていこうと思ってます。

なかなか更新してないですけど、見に来てくれる皆様に感謝です。

kansuka03

main.c
#include <stdio.h>
#include "calc.h"

void main()
{
 int a=3,b=4;
 int c,d;
 c=add(a,b);  // c=a+b;
 d=sub(a,b);  // d=a-b;
 printf("%d+%d=%d\n",a,b,c);
 printf("%d-%d=%d\n",a,b,d);
}

calc.h
#ifndef _CALC_H_
#define _CALC_H_

int add(int,int);
int sub(int,int);

#endif //_CALC_H_


calc.c
#include "calc.h"

int add(int m,int n)
{
 return m+n;
}
int sub(int m,int n)
{
 return m-n;
}

贔屓の仕方

現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

暫くやっていなかった無双OROCHI2を再開してみました。
熟練度を上げる作業の真っ最中だったんですけど、蜀、晋、戦国3とあとはお気に入りのキャラしか上がってませんでした。半分も終わってませんね。

ちなみに、凌統がレベル99で鍾会が55。あとは30以下〜10の間でした。

で、この贔屓の仕方が三國7になると。
お気に入りのキャラの累計撃破数は5000以上から1万越え。使わないキャラとか、1、2回しか使わないキャラは悲惨なことになってます。

戦国4がでたら清正、宗茂、政宗、高虎以外に(私に)贔屓されるキャラが出てくれるでしょうかね。

超次元

イナズマイレブンのDVD見ています。2期が見たかったので2期からです。

世宇子中のユニフォームで笑いました。照美様には似合っていましたけど。
抹茶ソフトクリームとかなんだかおかしな人が多いですね、エイリア学園。

佐久間が見たかったのって言ったらそうで終わりました。佐久間君が皇帝ペンギンするの見たかったからエイリア編を借りてきたくらいですから。

照美様も見たいです。照美様って必殺技がフリーダムですよね。羽生えたり、空飛んだり、時を止めたり。自称・神だったり。
そこがいいんですけどね。

続き借りてきたんで、ゆっくりと照美様の鑑賞会してきます。

あ、神童のことをついシン様って呼んじゃいました。これからはシン様って呼ぼうかな。

新たなタイプ

ポケモンの最新作の発売日が決まりましたね。12日だそうです。

そして新ポケモンと新タイプにフェアリー。
新ポケモンはオンバーン、ビビヨン、ファイアロー、ウデッポウ、クズモー。
コウモリと蝶か蛾に鳥に腐った海藻か。不遇にならないといいなぁ。

ファイアローが気になりますね。いままで5文字だったのに6文字になってますよ。ニックネームも6文字いけるか?

で、新タイプ・フェアリー。該当するのはニンフィア、マリル、サーナイトなど。ドラゴンに効果はバツグンになるみたいですね。
弱点は何になるのか。

バトルのルールにスカイバトルと群れバトル。
スカイバトルは一部のポケモンしか使えないけど、離れているところにいるトレーナーとバトルができる。それで群れバトルは、ポケモンが集団で出てくるっと。

ゴーストタイプに新ポケモンはくるのか。ニンフィアと対になるポケモンはいるのか。どんなジムリーダー、四天王がいるのか。ライバルはどんな子か。悪の勢力はどうなるのか。
いろいろと楽しみです。

kansuka02

#include <stdio.h>

int add2(int,int);
int add3(int,int,int);

void main()
{
 int a=1,b=2,c=3;
 int d,e;
 d=add2(a,b); // d=a+b; // aとbの和
 e=add3(a,b,c); // e=a+b+c; // aとbとcの和
 printf("a=%d b=%d c=%d\n",a,b,c);
 printf("a+b=%d\n",d);
 printf("a+b+c=%d\n",e);
}
int add2(int n1,int n2)
{
 return n1+n2;
}
int add3(int n1,int n2,int n3)
{
 return n1+n2+n3;
}

kansuka01

main.c
#include <stdio.h>
#include "keisan.h"

void main()
{
 int a=2,b=4,c=2;
 int d,e,f;
 d=nibai(a);  // d=2*a; // aを2倍する処理
 e=waruni(b); // e=b/2; // bを2で割る処理
 f=nijyou(c); // f=c*c; // cを2乗する処理
 printf("%dの2倍は%dです。\n",a,d);
 printf("%dを2で割ると%dです。\n",b,e);
 printf("%dを2乗すると%dです。\n",c,f);
}



keisan.h
#ifndef _KEISAN_H_
#define _KEISAN_H_

int nibai(int);
int waruni(int);
int nijyou(int);

#endif // _KEISAN_H_


keisan.c
#include "keisan.h"

int nibai(int n){
 return 2*n;
}
int waruni(int n){
 return n/2;
}
int nijyou(int n){
 return n*n;
}

bunkatsu12

main.c

#include <stdio.h>
#include "calc.h"

void main()
{
 calc(2.0);
}

calc.c

#include "calc.h"
#include <math.h>

void calc(double d)
{
 int i;
 for(i=0;i<NUM;i++){
  printf("PI*%f=%f\n cos(PI)=%f\n",d,PI*d);
 }
}

calc.h

#ifndef _CALC_H_
#define _CALC_H_

#define PI 3.14
#define NUM 3

void calc(double);

#endif // _CALC_H_

bunkatsu11

main.c

#include <stdio.h>


#include "angle.h"

void main()
{
 angle(45);
 angle(60);
}

angle.c

#include "angle.h"
#include <math.h>

void angle(double angle)
{
 double rad = angle/180*PI;
 printf("sin(%f)=%f\n",angle,sin(rad));
 printf("cos(%f)=%f\n",angle,cos(rad));
 printf("tan(%f)=%f\n",angle,tan(rad));
}

angle.h

#ifndef _ANGLE_H_
#define _ANGLE_H_

#define PI 3.1415

void angle(double);

#endif // _ANGLE_H_

※#include <math.h>が無いと、sin,cos,tanの計算がされない

梅雨

久々にとびだせ どうぶつの森やったら、私の村にいたれんにゅうが母の村に引っ越し、入れ替わるようにベアードが引っ越してきてました。

6月になったので、アロワナなどを釣りにいこうと思います。あと、蚊とかタランチュラとかの捕獲を頑張ってくる予定です。

今月の配信アイテムは、虹のスクリーン。セブンイレブンアイテムも再度配信していたので、看板もらってきました。これでセブンイレブンシリーズコンプです。

超次元

イナズマイレブンGO見始めました。

蔦屋でDVDを借りてきて、1〜7巻と10巻です。まだ6巻と7巻見てないんで、帰ったら見たいです。

イナゴで好きなキャラは、神童、霧野、速水あたりです。イナイレなら、鬼道、アフロディ、佐久間、吹雪。

ギャラクシーのゲーム版が出たら買ってきてやろうと思ってます。

見れば見るほどツッコむ気が失せる作品ですよね。超次元すぎて。

Ckadai9

Ckadai9

main.cに、次の2つの処理を書きなさい。

@次の文字列を、strcpy,strcatを使って接続し、一つの文字列にせよ

文字列s1:"あいう"
文字列s2:"えお"
出力先文字列:ss1[20]

A次の文字列を、sprintfを用いて、一つの文字列にせよ。

文字列s3:"かきく"
文字列s4:"けこ"
出力先文字列:ss2[20]

more..!

string03

#include <stdio.h>
#include <string.h>

void main()
{
 int num=100;
 char s[100];
 // 数値を、文字に変換
 sprintf(s,"数値は%dです",num);
 // 結果を表示
 printf("%s\n",s);
}

string02

#include <stdio.h>
#include <string.h>

void main()
{
 char s1[]="ABC";
 char s2[]="D";
 char s3[]="EFG";
 char s[10];
 // 文字列をコピー
 strcpy(s,s1);
 // 文字列を追加
 strcat(s,s2);
 strcat(s,s3);
 // 結果を表示
 printf("%s\n",s);
}

string01

#include <stdio.h>
#include <string.h>

void main()
{
 char s1[]="Hello";
 char s2[]="こんにちは";
 printf("%sは%d文字です\n",s1,strlen(s1));
 printf("%sは%d文字です\n",s2,strlen(s2));
}

array06

#include <stdio.h>

void main()
{
 int a[]={3,2,1,0};
 int i;
 // ここの部分は正しい!とする
 for(i=1;i<=4;i++){
  // ここを訂正
  printf("a[%d]=%d\n",i,a[i]);
 }
}

#include <stdio.h>

void main()
{
 int a[]={3,2,1,0};
 int i;
 // ここの部分は正しい!とする
 for(i=1;i<=4;i++){
  // ここを訂正
  printf("a[%d]=%d\n",i-1,a[i-1]);
 }
}

array05

#include <stdio.h>

void main()
{
 int i;
 int n[]={5,3,1};
 for(i=1;i<3;i++){
  printf("n[%d]=%d\n",i,n[i]);
 }
}

#include <stdio.h>

void main()
{
 int i;
 int n[]={5,3,1};
 for(i=0;i<3;i++){
  printf("n[%d]=%d\n",i,n[i]);
 }
}

array04

#include <stdio.h>

void main()
{
 int nums[4];
 int i;
 nums[0]=1;
 nums[1]=2;
 nums[2]=3;
 nums[3]=4;

 // numsを表示
 for(i=0;i<4;i++){
  printf("nums[%d]=%d\n",i,nums[i]);
 }
}
↓ 一行に
#include <stdio.h>

void main()
{
 int nums[4]={1,2,3,4};
 int i;

 // numsを表示
 for(i=0;i<4;i++){
  printf("nums[%d]=%d\n",i,nums[i]);
 }
}

bunkatsu10

main.c

#include <stdio.h>
#include "array.h"

void main()
{
 num(1);
 num(2);
}

array.c

#include "array.h"

void num(int n)
{
 int array[]={4,3,2};
 printf("%d\n",array[n]);
}

array.h

#ifndef _ARRAY_H_
#define _ARRAY_H_

void num(int);

#endif // _ARRAY_H_

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