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ステータスの上限や果実について

エルスの天秤Uのことね

簡単に言います
果実の使用回数は

敵の種類(リヴィアとかも)
宝玉合成


これらとは無関係に

素の状態で255回

です 多分…


さてさて

素の状態

とは何か


つまり

あるレベルで固定されたステータス

です



レベル1の状態でも
ある程度ステータスに
バラつきがありますよね

それです

レベル1のステータスでも
ランダムにステータスが上昇しています

何体か捕まえてステータスを比較すると
固定されたステータスが計算できます

計算と言っても
一番低いステータスを取り出すだけですが(笑)


何となく形を示しますと
H:Bn+Ahm
M:Bn+Ahm
攻:Bn+A
防:Bn+A
知:Bn+A
早:Bn+A
運:Bn+A
体:Bn+A

ははは
わけわかんねいっすねBn:nレベル時の固定ステータス
Ahm/A:各種ステータスの上昇値


レベルアップの時
ステータス画面に+〇と出ますよね

それは
次レベルの固定ステータスまでの値まで足され
それにステータス上昇値(A)が足されます

まあ…Aはボーナスポイントと
思うと良いかもしれません
果実その他も1つでAに+1されます


ちなみに
HP・MPだけAhmと書きましたが
レベルアップ時
ランダムに上昇する値が

HP・MPと他のステータス
で別々になっています

例えば

HP:+2 MP:+1
でHPに上昇値が加算されたとします

そしてレベルアップ前に戻り
再度レベルアップ
HP:+1 MP:+2
となりました(ということにします)


つまりHPのMP上昇値は
必ずこの2つに振り分けられる
と言うことです



全く文章能力ないですね…
具体例でいきます
サキュバス(レベル1)
AとBの2人で検証

ステータス(A/B)

H:35/35
M:08/08
攻:16/16
防:05/06
知:11/11
早:08/08
運:19/19
体:08/07

以上から
両方の低いステータスを取り出す
H:35
M:08
攻:16
防:05
知:11
早:08
運:19
体:07

これがサキュバスの
レベル1固定ステータス
…ではありません

経験上
レベル1での
ステータス上昇値(A)は
全て合わせて+2になります

取り出したステータス

A・Bのステータス
比較すると
Aは体力+1
Bは防御+1

あと+1足りません

よって修正します
上のサキュバスだと
固定ステータスの
防御か体力を-1すれば条件が合います

?ですね
他でも大丈夫です
適当に決めちゃって良いかも
変動が無い場所は除いただけです

よって仮に固定ステータスを
H:35
M:08
攻:16
*防:05/04
知:11
早:08
運:19
*体:06/07
とします
これが素の状態です

この仮固定ステータスから
Aは体+2/防・体+1
Bは防・体+1/防+2

これから果実を限界まで使います

A・Bのレベル1最高値
H:290
M:263
攻:271
防:260
知:266
早:263
運:274
体:261
どちらも同じです

Aの果実その他 使用内訳
HP・MP・攻・防・知・早・運=255
体=253

Bの果実その他 使用内訳
HP・MP・攻・・知・早・運=255
防・体=254


そして最高値から
AとBのステータスを引く

最高値-Aのステータス
H:290-35=255
M:263-08=255
攻:271-16=255
防:260-05=255
知:266-11=255
早:263-08=255
運:274-19=255
体:261-08=253

最高値-Bのステータス
H:290-35=255
M:263-08=255
攻:271-16=255
防:260-06=254
知:266-11=255
早:263-08=255
運:274-19=255
体:261-07=254


それぞれの果実使用回数と同じですね

よく見ると使用回数が255より
Aは体-2
Bは防・体-1

なんか見たことありますね

固定ステータス
H:35
M:08
攻:16
防:05
知:11
早:08
運:19
体:06
この時のA・Bのステータス差です

では
確定した固定ステータスに
255(上昇限界値)を足してみます
H:35+255=290
M:08+255=263
攻:16+255=271
防:05+255=260
知:11+255=266
早:08+255=263
運:19+255=274
体:06+255=261


おお!
ステータス最高値になりました

よって
果実その他の使用回数は255回です
きっと16進法のFFですね
レベルの関係上
宝玉合成後は載せてません

宝玉合成は
固定ステータスが上昇下降
するので最終的なステータスが変わります
果実とかの使用上限は変わりません


もひとつ
レベル99になればステータス上昇値が
ある程度蓄積されますので
果実とかの使用回数は255より減ります
ただ
幸運はレベルアップで上昇しないので
255回近く使用します




はい
以上で証明終わり
テストに出ます
覚えておいて下さい

数学の授業はここまで


長くてごめんねー
2011年5月21日

女神の力…思い知るがいいです


あるレンジャーに不覚にも敗退し
この時空との決別を宣告される

…が
そのレンジャーに生を受け
今生の時を延長される

今、ある時空が消滅向かい
再びレンジャーに相見え
時空の観測者である私の使命に反するが
リヴィアというレンジャーの
剣となり盾となり

消えゆく現し世の命運
抗ってみせましょう

全ては神である
ルシフェル様の御心のままに



(´・ω・`)
ちょっと書いてみただけです
文章構成能力レベル1だぜ…


皆のアイドル
フレイヤちゃんを最強にしてみました
果実・秘薬・プロテイン
使いまくり限界まで


すでに通常攻撃でクリホルに
350程度のダメージで一撃
ギガメテオとトチオトメの攻撃以外
ダメージ1

トチオトメも2ターンで十分


女神っていうくらいだから
これくらいの神能力じゃないとね!


あと幸運を上げての感想

一回で仲間になったのは
S2O8
人喰い箱

他は全然
あんまし実感できませぬよ

幸運は気にしない方が良いかも…



も一つ
雰囲気的に

S2O8
(エスニオーハチ)
にしてますが

S208
(エスニヒャクハチ)
でしょうか?


2011年5月15日

完全制覇と最後の武器

あらどうも
学校から更新中

決してサボってはいないです

休憩ね休憩


ようやくエルスU
最後のレアアイテム入手なので
ご報告に来たぜっ(キリッ


画像見れればそれです
天界の聖剣

何だぜ…このチート装備
達人装備じゃないっすよ



ちょこちょこエルスやってます



学校忙しいのさ
バイト楽しいのさ



遅くてすみません


なかなかモンスター図鑑に
手が回らない状況でござりまする


申し訳ない申し訳ない



始皇帝撃破がんがれー


2011年5月12日

マジカル・クリスタル 1人制覇…

こんばんは

なかなか忙しくて
お返事できず申し訳ないです

攻略HPの方に画像倉庫作りました

マジカル・クリスタル
どんな感じか見たい!
と要望がございましたので
気まぐれ更新


とりあえず1人で最終決戦まで
クリアは出来ませんでした
多分無理だと思うわけです


お暇なときに見て下さいねー

2011年4月30日

エルスU ルキウイルス


最近
大学の研究が調子良い
と言いますか
新しい方法を閃きまくり
芸術は爆発…という感じ

その反面
エルスUのデータ収集
時間が取れないです


それで金曜日ぶりに起動したら
バグっぽいもの発生

ルキウスさん
何してんのさ(笑)



ちなみに
ルキウスいっぱい夢いっぱい
このデータをロードすると

謎の場所に飛ばされ
パーティは12人全てルキウス
但しグラフィックは魔王ヘル

ぷらす
モンスター図鑑100%


何故か
ルキウスのクリアデータのみ
にました

ちょいとやる気が削がれた日です




バックアップは取ってあります

ご心配なく



バグ怖いよー


面白いバグに出逢いましたら
ご報告を!(笑)


追記
面白かったので
題名変えてみました
ルキウスに浸食されました


2011年4月17日