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まさかの・・・!

我が家に64がやってきました!(ただしコントローラーはひとつ)
小学生の頃の願いがまさか今叶うとは(笑)

昔は、友達の家に64があるというのがすごーく羨ましかったんですよねえ(´∀')

その子の家に行っては64をやらせてもらってましたw

ソフトはとりあえずスマブラを購入。
今でも友達とたまに対戦したりするので、練習のためにと思って買いましたが、イージーモードでもかなり苦戦・・・格闘ゲームは下手くそなんですよねえ・・・(-∀-)

64のソフトもある程度買ってこないとなあ´`

ゼルダとか買おうかしら?



話題:購入したゲーム

炎の剣

セーラームーンを無事クリアし、今のところスーファミソフトでピンと来るものがないのでアーク2とドラクエ8を進め中です。
(ドラクエ7?トルネコ2?何それ美味しいの?)

アーク2はやはりコンバートあってこそのゲームですね!
LV60で現れる前作のメンバーが頼りになりすぎてもうかっこよすぎてね…
前作からの物語とかをちゃんと理解した上でプレイすることで面白さ倍増しますね('v')

リセットを何度も繰り返しエルクの夢で炎の剣をゲットして、今はシュウとトッシュの二人で列車を襲う辺りです。
こういう骨の折れるやり込みもこのゲームの醍醐味ですよね〜。


2Dばっかりやってると、たまに3Dがやりたくなる…というわけでドラクエ8をまた初めからプレイ!笑
ひたすらお散歩ばっかりしてます(´∀')
あのドラクエの世界が自由に歩き回れるなんて素晴らしい!と、発売当時はすごく画期的だなあと思ってましたが、今プレイしてもその感動は変わらず…やっぱり楽しい(・ω・)♪


中古屋さんに行ったら100円で売ってたんで買っちゃいました。
ウンジャマラミーの「公式"裏"ガイドブック」。
公式なんだか裏なんだか分かんねーよw[画像]
表紙は、中身の上の部分があえてはみ出る様なデザイン。
ゲームでも出て来る、板チョコをイメージしてるのでしょうか?
内容は、簡単にCOOLになるステージごとのボタン入力の仕方や、フィーバーの解説、制作者のインタビューの他に、誰が作るんだよ的な切り絵やステージ3のオエーのゼリーの作り方、使いどころのわからないスケジュールシールなどなど大変シュールな内容が盛り沢山なので、一度読んでみる価値ありだと思います!笑



話題:今日やったゲーム

コンバート

アークザラッド1をやっとクリアしまして、2へ無事コンバート完了しました!

ネックレスを入手したのが遅かったので十分なネックレス育成は出来ませんでしたが、とりあえず全キャラ+ちょこ以外の召喚獣のレベルをLV60に上げるのと、闘技場でコツコツ勝利を重ねながらのレアアイテム集めを。
ちょこは2の方がステータスの伸びが良いそうなので、レベル上げはしてません。
闘技場は、ハイパーブーツ装備のLV60トッシュだと6分で10勝できるので、10時間で1000勝!と思ったのですが、早くコンバートした2をプレイしたくて(というかエルクに会いたくて)200勝の幻のこてまででギブアップ…(´^ω^`)
プレイ時間37時間でのコンバートとなりました。

2は一度プレイしたことがあったのですが、その時はコンバートの存在など知らず、「アークって誰だよ…てかアーク弱え〜」とか思いながらプレイしてました(笑)
今回のコンバートによって、その考えが覆される事でしょう(希望)。
そして、1が結構やり辛かったのもあって、2がこんなにもやりやすい&進化していることにも気が付きました…1をプレイしているのといないのとではこんなに感じ方が違うとは…!
まるで初プレイの様な感動がありました。
やはりシリーズものは1からやるべきだと思いました。(小並感)
バグらない事を祈りつつ、これから進めていきたいと思います!

しかし折笠エルクがツボすぎて困る(*´v`*)



話題:今日やったゲーム

ゲームの曲って良いよね

私はゲーム音楽が好きで、サントラをウォークマンに入れて持ち歩いたりたまに耳コピして楽譜作ったり(数年前にニコニコに3つほどうpしてます…こっそり宣伝…)して遊んでいるのですが、アークザラッドの作曲者の安藤まさひろさんがT-SQUAREの方だというのをここ最近になって知って衝撃でした…(笑)
世代的にT-SQUAREと聞いても正直あまりピンと来なかったのですが、あのF1のテーマ曲を作られた方と知って、だからアークの曲はあんなにもかっこいいのかあ…!とすごーく納得致しました。(ちなみにグランツーリスモの作曲者もこの方です。)

アークって戦闘の曲が何種類もたくさんあって、どれもセンスがあるかっこいい曲ばかりなんですよね〜!
耳コピするために曲を何度もじっくり聴くのですが、どうしてこんなにかっこいい曲が作れるんだろうと惚れ惚れしてしまいます。(それと同時に耳コピは無理だと諦めもしてしまいます…笑)

私がゲームで一番大事だと思っているのは、シナリオよりもシステムよりも、曲です。
まあ曲が悪いゲームもあまりないとは思いますが、シナリオやシステムが微妙でも曲が良いとそれだけでプレイする価値があると思いますし、楽しいですよね('v')

曲が好きなゲームといえば、個人的No.1はMOTHER2ですかねえ。
私はRPGは一度クリアするとそれで終わり(もしくはもう一度プレイしても途中で放棄)という方なのですが、MOTHER2だけは何度もクリアしたゲームなんです。
ボスを倒して、みんなバラバラになって、それが寂しくてすぐ最初からまたプレイして、ボス倒して、寂しくなって、また最初からプレイ…その繰り返しでしたね。

家にカセットテープのサントラがあって寝るときとかによく聴いてたんですが、途中からなんだか切なくて泣きそうになって、眠れずに結局最後まできっちり聴いて切ない気持ちになってから寝てたという思い出…。
心が痛すぎて途中で止めたこともありました(笑)
そのぐらい思い入れがあるというか、MOTHER2というRPGは私の中では他のRPGとは違う特別なゲームでした。

今でも最後まで聴けるかどうか…ツーソンのあたりでもう切なくなりそうです(´^ω^`)



話題:ゲーム音楽

月に代わって…

セーラームーンの新アニメが話題になってますが、自分の中でも最近セーラームーンがブームになってまして…(´ω`)

ほたるちゃんが見たくてセーラームーンSの後ろの方(ファラオ90戦)を見たり、ガチャポンのセットをAmazonで買ったり、セーラームーンのRPGを久々にやり始めたり。

幼稚園〜小学校の頃にアニメを見てて、原作読んだ事無いので詳しい設定とかほとんど知らず…
セーラーサターンが戦士一最強とか初めて知ったわ(´^ω^`)笑


セーラームーンのRPG「セーラームーンAnotherStory」は、ゲームバランスが世紀末ということで有名ですが(笑)、シナリオもキャラクターのドットも手が込んでて、結構面白いんですよ〜!
[画像1]
やっぱほたるちゃんは可愛い(($*´v`bb)


そしてこちらがガチャポン
[画像2]
塗装があれなところとかがありますが、所詮ガチャポンなんでしょうがない、それは許容範囲です。

開けるとこんな感じ
[画像3]
大きさ比較でマニキュア並べてみましたが…あまり分からないか?

全部並べるとこんなにも可愛いなんて…やっぱセーラームーンって何歳になってもときめきますね〜(*'ω'*)
 
 
 
話題:セーラームーン