10月まるきり書いてなかった。
一度ついたサボり癖はなかなか戻らないのですが、まぁ、それは置いておきます←

10月7日
友人と遊ぶ約束(どこか出かける)だけしていたのに、前日までサッパリ決まらず、宇都宮に餃子を食べに行くことにしました。
駅の西口から真っすぐの通り沿い(路地に少し入るところもあった)にお店があって、とても全部は食べ切れないので、みんみん、正嗣、あとドンキの中の「来らっせ」で皿一枚に数店舗の餃子が乗ってるのがあったので、それを食べました。
もうお腹パンパン。
各店それぞれ味が違って楽しめました。

10月13日
友人のバイオリン教室の発表会に出てきました。
バイオリンじゃなくてホルンね、ホルン。
生徒さんたちとみんなでアンサンブルをするステージに出るついでに、受付でプログラム配ってきました。

10月17日〜19日
17日の仕事を終えてから、友人夫婦の車でももクロのライブを見に岡山へ。(あれ、私ドルヲタだっけ…?)
ほとんどの時間を車で過ごしていましたが、遠慮せずに後部座席でガーガー寝てました。

10月22日〜26日
台風27号接近のさなか、長靴履いて四国へ一人旅。
目的は位置登録とこれ。

22日は仕事後、夜行のサンライズ瀬戸に乗って23日朝にうどん県高松に到着。
台風のひどさはなくて、普通に雨が降ったり止んだり、日も射したりしていました。
朝からうどんを食べて、高松城→丸亀城→今治城→松山に宿泊。
ぽっぽさんちを通りすぎてきた感じです。元気かしら…

24日は松山城→湯築城→大洲城→宇和島城と、愛媛県を南下していきました。
宇和島から高知へ向かう路線が台風の影響で止まっていたので、松山を通りすぎ今治方面に戻って、多度津から高知へ向かいました。
アクシデントのどさくさで位置登録を2ヶ所し忘れ…orz

25日は起きたら大荒れの天気だったので、とりあえず高知城に行ってスタンプだけ押してきました。
お堀の水が溢れるのも時間の問題だと思って…
本当はこの日高知をゆっくり観光してから徳島へ出て、スタンプ押して徳島ラーメン食べて、大阪へ向かう予定だったのに、高知県外へ出る電車がひとつも動いていなかったので、徳島行きを諦めて高速バスでサッサカ大阪へ向かいました。
バスから見えた吉野川は今にも氾濫しそうでこわかった。
そしてこの悪天候で、鳴門の渦潮は見れませんでした。ガッカリ。
15時前には大阪に着いたので、ホテルに荷物を置いて大阪城に行きました。(夏に来たばっかりなのに、阪急梅田からJR大阪駅に出るのにちょっと迷った…)
ホテルのそばにスペインバルのお店があったのに、店員と知り合いが店先で喋っていて、やってるのかどうかもわからなかったので結局コンビニめし。

26日、旅の最終日はよく晴れてました。長靴が恥ずかしいぜ。
彦根城に行ってみたものの、ひこ(=・ω・=)にゃんにはタイミングが悪くて会えませんでした。
彦根から米原→大垣→名古屋に出て、あとは新幹線でびゅーんと帰宅。
前から気になっていた、名古屋驛麺通りの名古屋コーチンラーメンを食べてきました。油分があるものの、サッパリしてて美味しかったです。

旅行後は仕事行ったり、休みの日には疲れをとるかのごとくダラダラと過ごしていたら、あっという間に11月でした。