最近、サイクやナイトショットが怖い受験生のユウ君です(´・ω・`)
前の記事から数日で、遊戯やりたくなった(爆)
もう「趣味は遊戯王です」って言えるわww
テーマデッキ飽きたわww
暗黒界とか、グラファ来なくて終わるし、カラクリとか、六武、兎に負ける(泣)
前々から、頭に思い浮かべてたデッキを形にしてみたわ♪
デッキ名:手札ウマウマ、ゴーズ、トラゴデッキ(デッキ名カオスw)
<<モンスター×14>>
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア×2
墓守の偵察者×2
墓守の末裔
フォトン・スラッシャー×2
カードカー・D×3
エフェクト・ヴェーラー×2
カオス・ソルジャー −開闢の使者ー
<<魔法×10>>
強欲で謙虚な壺×3
大嵐
マジック・プランター×3
月の書
死者蘇生
ブラック・ホール
<<罠×16>>
安全地帯×3
ポール・ポジション×2
デモンズ・チェーン×2
神の警告×2
強欲な瓶×2
八汰烏の骸×2
神の宣告
激流葬×2
カードカーで手札補充して、返しのアタックで、攻撃力高いゴーズかトラゴ出したいだけのデッキw
アンチ、ポールポジションとマジックプランターのアド、めっちゃ好きww
骸と瓶をなぜ入れたかのかは謎ww
相手「サイク!!」
ユウ君「チェーン!強欲な瓶!(ドヤ)」
がしたかったww
あと、相手の攻撃宣言時に、発動してゴーズ出したり、すでにいるトラゴに攻撃してきたときに、発動して、ステータスあげるとか考えたw
長所:手札がウマウマ
短所:ありすぎるww
例を挙げると、まず、打点が低すぎる。メインアタッカーは、いちよう、スラッシャーだけだからね(´・ω・`)
あと、あまり伏せないから、すぐワンキルされるなこりゃww お触れとか怖すぎww
でも回してて、楽しいww 虫相手の、安全地帯、ポジションはつよいな、うん。
墓守入れてるのは、闇で使えるやつなかったからww デスカリ3枚ありゃ入れるな、うん。
ファルコンも考えたけど、以前ファルコンに裏切られたんでパスw
うーん、デッキ紹介はこんなとこかな。 どう?このデッキw
んじゃ、今日の遊戯(第2回)
今日のカードは「安全地帯」
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、
戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
以前は、相手のモンスターも直攻不可にさせれると思ってた。
あと、すでに対象とられてたら意味がないのは痛いなw
でも、やっぱり、相手、道連れにできたり、破壊耐性つけれるのはマジぱねぇ!!
マジックプランター、ファルコンとのコンボはおすすめb
なんか、長い記事になったww
んじゃ ノシ
2012-7-27 18:33
本日久しぶりに、公認出てきた。
暗黒界で出て、一回戦、HEROにストされるというカス試合・・・
なえぽよでごわす・・・
遊戯やめるきっかけほしかったんで、とりま、デッキ全部崩します。
ほんと暇できて、気分乗るまではデッキ組む気も、大会出る気もないかな・・・
そういえば、最近は、オリカやオリジナルデッキ作って回してる。
そんなことしてたら、禁カ、制限決める人の気持ちがわかるわww
自分で作ったカードに規制かけるって俺終わってるわ(泣)
こっから、次の環境を高みの見物できるわww
これからは、ちょいちょい、新カードの考察とか、パック剥いたりしたの知らせます。
んで、コーナー始めるww
題して「今日の遊戯」
その日の気分で遊戯カードの考察や、愚痴るかもw
では今日の遊戯!!(第一回)
今日の大会での敗戦カード「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻2300/守1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。(wiki参照)
ライコウ、クリッターの効果無効され続けた・・・(泣)
また、こういうときに限ってバックないし、グラファ引かないしきつかったわ
このカード、ほとんどのデッキに採用されるしww
六武、虫、HERO etc・・・
まぁ、強いね。うん。 それ以外にコメントなしでw
今日はここらでノシ
2012-7-22 14:25