こないだの続きです
6#FIX ME by QA(CV:豊永利行/谷地克文/KENN/花江夏樹/木村良平/白井悠介)
アイ★チュウ一応ググったらアイドルものだった……
何一つ知らんのだけどこれはめちゃんこ良曲……セクシー……
また豊永利行センターですよ奥さん
この男のエロ歌唱力止まるところを知りませんよ
相変わらずけんぬNEWS手越みたいな歌い方してんな……とか
木村悪目立ちしないようにしてる……気を遣ってる……とか
ツッコミたいところも山々ですが、それら全てを吹き飛ばすとしくんさんの鬼歌唱力に平伏すしかない
この人数で圧倒的に歌唱力が浮くという怪現象を引き起こすとしくんさん(ヤバイ)
ジャンルとしてはテクノロック?なの??と思うのだけど、とにかくセクシーだよ……良曲
7#Knights the Phantom Thief by Knights(CV:浅沼晋太郎/山下大輝北村諒/伊藤マサミ/土田玲央)
結局騎士なのか怪盗なのかはっきりせえと思うには思うのだがこだまさおり作詞曲だからなんかもういいのかもしれない
1曲目もV6感あってそれなりに好きなんだけども私が金管楽器×ドラムスとキーボードの音好きだからこっちのが推したい
聴けば聴くほどどの一節切り取ってもかさくんの存在感で笑うけど(Knightsの三宅健)
ラスサビソロお前なのかよ!って思うしそのときハモってるのレオさんだからやっぱりあの人がleaderなんだと思う
嵐ちゃんさんと瀬名泉の聞き分けがイマイチできてなかったんだがこれでやっとなんとなく見えた
嵐ちゃんさんはぶりっこっつーかカマ声っつーか歌ってもあの声なのな……かわいいね……
瀬名泉はあのこぶしきいてるの何なの?????瀬名泉演歌歌おう??????ダメ???????
そして一人だけ分かりやすく歌唱力でぶん殴ってくる朔間凛月、完全に坂本昌行
……美声が際立ってやがる……
個人的には見せ場がツートップなのがかさくんとleaderなのでフォーメーションダンスはこの2人中心で歌うと思う
まず楽曲がオシャン
あとKnightsさんはマジで全員にハモらせようと製作側が頑張ってるのが分かるんだがこれは大成功例な希ガス
8#Gate of the Abyss by UNDEAD(CV:増田俊樹/羽多野渉/小野友樹/細貝圭)
過激と背徳「ただいま」って感じだ……
タイトルはこれ……お前が深淵を覗き込んでいるとき、深淵もまたお前を覗き込んでいるのだっていう……そういう……
でもラスサビで"赦されない"が"許さない"になるのはよくできてやがる……って思う
よくできてやがる……
ほぼほぼメロディインザーダ〜〜の復習って感じなんだけども(お約束の煽り芸も入ってるし)
確実にそれよりもレベルアップしてる
増田氏歌うとほんと見失うんだけど私だけ??クセがなさすぎる水樹奈々的な(※分かりにくい)
※ちなみに薫さんも見失う
アンデッドさん曲ってだいたい見せ場がさくまれな気がするし、これも例に漏れず一番目立つサビ手前ソロ全部さくまれが持ってってるからやっぱりこの人でしゃばりゲフンゲフンメンバーに愛されてるんだなって思う
ドラムの労働基準法スレスレイントロすこ
ロックのクセにストリングスぶっこんでるから走り出しから音の厚みがスゲエ
勢いあるのにそれだけで終わらずにメロディラインも面白い
16ビート曲だしノりやすい(※人間が一番踊りたくなるリズムらしい)
あとやっぱ全員安定感あるから聴きやすい
わちゃとおのゆさんがいる時点でナチュラルに大サビハモるのは分かってたよ
このユニットだけ歌唱力の均衡とれてないんだよ
9#BREAKTHROUGH! by Trickstar(CV:前野智昭/柿原徹也/梶裕貴/森久保祥太郎)
ほっけさんのCVまえぬだけど
今回のラスサビ見せ場がほっけさんでごめんなまえぬ
4人共味付けが濃いことで有名なトリスタさん
まえぬ加入でいかに細谷歌唱が自然体で上手いのかが分かるな……
前も言ったけど昨今の嵐か???ってくらい楽曲がカッケエ
合唱パート多目なのがトリスタさんぽい仲良いんだけどこういう疾走感ある曲珍しくない??カッケエ
タイトル突破口なだけあってトリスタさんの新境地と言っても過言ではないって瀬名泉が言ってる
間奏で観客煽るんだろうなってのが目に浮かぶ構成もいい
後ろの楽器隊はロック系バンド主体だけどちゃんとピアノとストリングスもいるというかつてない豪華サウンド
あとやっぱり全体的に音の高さがメンバーの声的に合ってる希ガス(※感覚論)