まさかのモリリン(モルフォン)無双。
セキチクジム攻略できました!!メンバーは全員Lv.35で挑戦しました。
ジムリーダーまでのトレーナー…リメイクで分かってましたが、やはりツッコミます。
なんで毒ポケ使ってこないんだよ…
もうじゅうつかいさんはアーボック使ってきましたが。エスパータイプが多かったです。あとサンドパン(どくばり持ち)
早くウミ(カメール)を進化させたいと思い、進化するまで先頭にしてました。
エスパータイプのスリープ・スリーパー・ユンゲラーは、かみつくでのごり押しでなんとかなりました。
時々フーリン(ストライク)でスリーパー倒したりしました。サイコキネシス耐えてくれたのでそこまで脆くないんだなと思いました。
スリープくらいならドルドル(スピアー)でも余裕で倒せました。
アーボックはへびにらみを使ってくるので厄介でしたが、モリリンのかなしばりで運よく封じた時はそのまま倒したり、ウミが痺れながらも頑張ったりしました…なみのりでごり押しできてよかったです。
それにしてもジプシージャグラーさんはしょっちゅう交換してきたけど何でなんでしょうね。おかげで倒しやすくて助かりましたが。
ジムリーダー・キョウとのバトル。
ドガース、ベトベトン、ドガース、マタドガスの順でした。
モリリンが最初にみがわりを使って以降、マタドガスに壊されるまでそのまま攻撃を受けずに残ってたこと、ベトベトンがちいさくなるを使ってこなかったのはラッキーだったと思います。ベトベトンが攻撃技とかなしばりを優先してきてました。AIの関係でしょうか。
攻撃技のヘドロこうげきを封じることができたのは大きかったです。
最後のマタドガスのじばくもかなしばりで封じることができたのでそのまま攻撃してましたが、さすがにレベル差8は大きく、2発倒せる相手じゃなかったです。
サイケこうせんで攻撃して、残り2発というところで相手のかなしばりが解けてじばくを使われてみがわりが壊れたのは焦りました…
せめてあと1発ならこのまま次のターンで倒せたのですが。
その後マタドガスはじばくしか使ってこないので、こちらは毎回みがわりで防ぎ…そろそろ限界だと思ったとき。
キョウがプラスパワーを使用。
おかげで隙が出来てもう1回みがわり使わずに攻撃できました。
もしダメだったらそのまま倒れて控えの子で倒すつもりでしたが、なんとか1匹も犠牲にせずに倒すことができました!
おつかれさま、モリリン。
これでなみのりがフィールド上でも使えるようになったので、サファリで色々捕まえたり、今まで行った所のアイテム回収しに行きたいです。今度こそカイロス捕まえるぞ…
そういえば新メンバーを育ててましたが、結局出さなかったです。
前に捕まえてたクラブを育てたくなりまして、クラブハンマーを覚えさせてから進化させて現在Lv.35です。
ニックネームはヘイケ。平家蟹のヘイケです。厳めしい顔なので似合うかなと思ったもので。
クラブハンマーもハサミギロチンも命中率低いですがどちらも強力な技。
初代のクラブハンマーは特殊技だったのでキングラーのあまり高くない特殊では微妙ですが、この技はきゅうしょに当たりやすくてキングラーも素早さ種族値が意外とあるので、あえてこの技を使わせることにしました。
使いづらかったらヨクアタール使います^^;
ハサミギロチンは素早さがこちらの方が高ければ使える技ということで、のしかかり(追加効果で麻痺)もわざマシンで覚えさせました。こちらの方がぶっちゃけ使いやすいですね…
ポケモン捕獲とアイテム回収の次は、シルフカンパニー!
久しぶりのライバルとの対決、次もうまく勝てるでしょうか。