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海賊パロの設定図

…という名の走り描きの服装デザイン。
急いで書いたからぐっちゃぐっちゃな上に見にくいという。





こっちは男三人衆。


船長は襟シャツの下に長袖Tシャツ着て袖をまくってるイメージ。手首にバンダナ。ズボンは左右のサイドにベルト的なものが下がってる感じ。

副船長はベストに半袖のワイシャツにネクタイ。下に若干シャツの裾がはみ出してる感じ。ズボンはスーツのズボン。

狙撃手は半袖のロングコートの下に首もと開いたTシャツ的なもの。それに裾にラインの入ったズボン。



次は女三人衆。
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海賊パロやってみた

懲りずに地元パロシリーズ。今回は海賊編。



翠嵐海賊団


ダテメガネ
船長。戦闘時には青龍刀たまに鎖鎌を使う近・中距離型。物凄い器のでかさとお母さん並の面倒見の良さでクルー達から慕われている。基本的には穏健派、でも怒らせたらいけない人No.1。お菓子作りの腕がプロ級なのでおやつはいつもダテメガネが担当になっている。天然、それはもう天然記念物並に天然である。が、本人に自覚は全くない。行き先は基本的に船長の気分任せ。彼の言うことは全員聞く。船長のマークは手に巻いたバンダナである。何故か男性にもモテるのが悩みどころ。お酒が入ると幼児退行する。


マヒロ
副船長兼参謀。戦闘時には仕込みトンファーたまに薙刀を使う近・中距離型。頭がとても良いのに天然。船長愛してるよ船長は俺の嫁、な思考回路の持ち主。仲間思いで仲間に何か怒ると穏やかな性格が豹変する。頭の回転が非常に速く知識も大量に持っているので参謀を任されている。本人は真面目なのに他人とちょっとズレていることがある。女性に声をかけられた時の答えは必ず「俺には可愛い嫁がいるから」である。お酒が入ると色々だだもれしたり船長を口説いたりと暴走する。


スバル
コック兼医者。戦闘時にはピストルたまにサーベルを使う近・遠距離型。特技は栄養計算なので食事はばっちり、ただたまに実験的にオリジナルメニューを作っては誰かを実験台にする。薬を色々飲んでたらいつの間にか詳しくなって医者に。そのため医療室に一番お世話になるのは自分という残念な人。時々ナイフやフォークやメスも武器(凶器)にする。基本的に女に優しく男は近寄るな(船員以外)という主義。お酒は強い方。


ヒマワリ
航海士兼音楽家。戦闘時には風を操る扇子たまに弓を使う中・遠距離型。ただ、あまり戦闘には参加しない、むしろ傷物になったらどうするのと参加させてもらえない。渡れない海はないというくらいの凄腕の航海術を持つ。特に天気予報がハンパない高確率で当たる。何故か尋ねてみたところ、「うーん、乙女の勘ってやつ?(笑)」と返ってきたため真相は謎のまま。ピアノがプロ級の上手さ。紅一点で大事にされているがナメたら痛いめをみることになる。実はお酒に強い。


ボタモチ
切り込み隊長兼芸術家。戦闘時には日本刀たまに双剣を使う近距離型。戦闘が始まったら最初に突撃させられる。戦闘力がとても強い。絵が上手いので芸術家もしている。海賊旗もデザイン・作成した。お金がない時は絵を描いてもらって売ろうというのが翠嵐海賊団の暗黙の了解である。ちなみにニンニクの次に愛あるいじりを受ける率が高い。奇行に走ってはツッコミを入れられるがいざとなったら頼りになる。海賊団一のイケメンでよく女性に逆ナンされているところが目撃される。お酒が入ると笑い上戸になる。


ニンニク
狙撃手兼船大工。戦闘時にはバズーカまたはパチンコを使う遠距離型。ヘタレな草食系男子でドM。そのため船員全員からいじられている(愛はあるようだ)。しかし狙撃の腕と大工の腕は超一流で、狙った獲物は外さない。大砲を撃つのも任されている。乗っている船“清流号”を一から作ったのも彼である。ただセンスはいまいちなので何を作るにもボタモチにデザインしてもらう。お酒が入るとテンションが高くなり最終的に寝る。

鎮まれ俺の心臓

今から仮免の技能の修了検定です。

一発で合格出来るように頑張ります。

あぁぁ、緊張する…!!

誰得?俺得な地元パロ

前に衝動的に書いてそのままにしてた怪盗パロ。
地元パロでも生徒会パロでもどっちでも良いんですが。
こんなの誰が楽しいのと聞かれたら迷わず私と答えます(笑)



怪盗パロ



怪盗チーム「清流(シンルー)」

世間を騒がせる怪盗のグループ。
美術館等に忍び込んでは高価な物を盗み売りさばきお金を困っている人達や施設にばらまく義賊。
ちっとも尻尾が掴めないので警察も全力を尽くしているらしい。
恐ろしいほどの情報収集力と技術力を誇る。
警察には知られていないがメンバーは五人構成。
メンバー以外にも協力者がいるとかいないとか。
よく翠嵐に集まる。



だてめがね
清流のリーダー。コードネームはブルー。潜入担当。パソコン操作も兼任。ハッキングから監視カメラの妨害までおてのもの。
表の顔は喫茶店“翠嵐”のマスター。こじんまりとしたお店で、基本店員はマスター一人。しかし結構常連客がいる。客達からさりげなく情報を得ている。実は清流の隠れアジト。秘密の部屋なるものが存在して、そこをアジトに使っている。普段は皆常連客とマスターとして接している。


真尋
清流の副リーダー。コードネームはグリーン。潜入もするが基本的には逃走経路確保&逃走手段の運転担当。清流のメカニスト。
表の顔はエンジニア。自分の工房“黒鋼”を一人で経営している。小さな工房だが確かな腕と良心的な値段が評判。そこで逃走に使う乗り物やらメカやらを作ったり点検したり改造したり保管したりしている。何個ライセンス持ってんのというくらい何でも運転できる。



清流のメンバー。コードネームはブラック。潜入担当。戦闘員やら後始末も兼任。
表の顔は研究員。自分の研究所“東雲”を持っている。医薬品や食品の調査研究及び開発がメイン。しかし個室に篭って潜入に使う薬品等の調合もしている。他にも数人研究員がいるが、それぞれ自分の研究に没頭しているので何をしていても気にされない。外出していてもノータッチ。一応医療の心得もあるらしいので簡単な治療なら出来る。


向日葵
清流のメンバー。コードネームはレッド。潜入することもあるが基本的には補助担当で、真尋と一緒にいながら外から状況把握&指示、手助けする。
表の顔は新聞記者。大手ではないが人気のある新聞社“桜華”に所属。少人数の新聞社であり、若手ながら桜華新聞のエース記者を務める。最近の担当は清流の話題。まさかメンバー張本人であるとは知られていないのでかなりの情報が警察等からも入る。都合のよくない情報は入ってきた段階でさりげなく削除し記事に書かないようにすることも。


ぼたもち
清流のメンバー。コードネームはパープル。潜入担当。戦闘員と下見や準備も兼任。
表の顔はアーティスト。自分専用のアトリエ“風月”を持っている。ビッグネームというわけではないが、結構名の売れたアーティストでファンも多い。その関係で大物美術家に会ったり高価な美術品を見たりする機会が多いため鑑定も得意。美術館に出入りしても少しも怪しまれないので下見を任されている。すり替え用の贋作とかも簡単に作れる。



施設の名前は適当です。
自分だけがとても楽しいパロでした。
…しかし懲りずにネタを書くかも(←)



おまけ

にんにく
清流のメンバーじゃない一般人。乗り物を作る会社で働いている。真尋さんは商売相手。実はその一部は清流の活動に使われていて、知らない間に協力者になっている。しかし改造されているので今だに気付かない。アレうちの車に似てるなぁ、くらいしか思わない。

地元ポケモンパロ

地元メンバーのポケモンジムパロディーの設定です。
前サイトに載せていたものに若干修正を加えて転載。
長文注意!



スイランシティ(漢字で書くと翠嵐町)
カントー地方とかホウエン地方とか、そういう地方同士の間にある海の何処かに浮かぶ小さな島。
緑に溢れてのんびりとした雰囲気の漂う町。

スイランジム
ジムリーダー だてめがね
『おかんとよばれるおとこ』

ジムバッジ:クラウンバッジ
人から貰ったポケモンが懐きやすくなる。
全地方に自由に行き来が出来るようになる。

ジム挑戦資格:カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ地方の内、2つ以上の地方のバッジを8個全部集めていること

ジムの概要
ジムリーダー以外のジムトレーナーは5人。
タイプはオールマイティ。
とにかくジムのからくりが半端ないのでまず辿り着くまでが大変。
変わったトレーナーの集まり。
一部得意技がトレーナー本人に対するメンタル攻撃。
基本的には6人でのんびりライフを満喫している。
バトルに遠慮がない。
ジムトレーナーを1人ずつ倒していき、全員倒せたらジムリーダーと戦える。



・ジムトレーナー一人目
にんにく


部屋の構造
メタリックな部屋で、スイッチを動かしまくらないと辿り着けない、めちゃくちゃ面倒臭い部屋。


最初に話し掛けた時の台詞
「なんで おれ が いちばんて を まかされてるんだろう …
あー でもなー やらなきゃ おこられる から なー
あんまり いきおい よく こない で ね」


はぐれけんきゅういん の にんにく が しょうぶ を しかけて きた


あと一匹になった時
「えぇぇ もう あと いっぴき !?」

最後の一匹がピンチな時
「うわわ ちょ ちょっと まって !」

負けた後の台詞
「はあぁ おこられる かな …
どうしよう これ」


手持ちポケモン
ビリリダマ:じばく、スパーク、どくどく、10まんボルト

マルマイン:だいばくはつ、ミラーコート、ギガインパクト、かみなり

コイル:ちょうおんぱ、ジャイロボール、でんじは、10まんボルト

レアコイル:ミラーショット、でんじほう、ほうでん、いやなおと

ジバコイル:ラスターカノン、でんげきは、かみなり、はかいこうせん

エレキブル:かみなりパンチ、ほのおのパンチ、れいとうパンチ、きあいだま



・ジムトレーナー二人目
まひろ

※前に書いた設定を参照



・ジムトレーナー三人目
ぼたもち


部屋の構造
色んなものがごちゃごちゃに置いてあるごみ屋敷風巨大迷路な部屋。
たまに住み着いたらしい野生ポケモンが出現。
ちなみにここのバトルではポケモンがニックネームで呼ばれることになる。
また、手持ちにトランセルがいないと戦ってもらえない。


最初に話し掛けた時の台詞
トランセル持ってないVer→
「うわ きちゃった よ …
ん ? おまえ トランセル どうした ?
おれ と たたかい たかったら トランセル つれてこい じゃない と みとめない
かえれ し」

トランセルいるVer→
「うわ きちゃった よ …
お トランセル もって ん じゃん !?
いい よな トランセル !
あえて いおう おれ の はつこい は トランセル で ある と !
さぁ トランセル の とびら ひらこう ぜ !!」


だいすきクラブ の ぼたもち が しょうぶ を しかけて きた


あと一匹になった時
「え ちょ マジ で ?」

最後の一匹がピンチな時
「あ オワタ」

負けた後の台詞
「あばぁ …
やべ ころされ る
どーしよう たすけよう ぜ
つーか おまえ も きをつけた ほう が いい よ
つぎ の ふたり ようしゃ ねぇ から」


手持ちポケモン
トランセル(ニックネーム→トランセル):たいあたり、むしくい、てっぺき、かたくなる

バタフリー(ニックネーム→トランセル):むしのさざめき、シグナルビーム、つばめがえし、サイコキネシス

マリルリ(ニックネーム→ピカチュウ):ハイドロポンプ、れいとうパンチ、あなをほる、ダイビング

ゲンガー(ニックネーム→トランセル):あやしいひかり、かみなり、シャドーボール、ほのおのパンチ

フーディン(ニックネーム→トランセル):サイコカッター、みらいよち、かみなりパンチ、はかいこうせん

バンギラス(ニックネーム→トランセル):ストーンエッジ、だいちのちから、げきりん、10万ボルト



・ジムトレーナー四、五人目
ひまわりとすばる


部屋の構造
子供向けのファンシーな装いの部屋。
入口に矢印が20パターンあり、正解は一つだけ。間違えるたびに入口に戻され、正解の矢印が変わる。
間違えるとナイフやフォークが飛んできて、当たると体力が削られたり、状態異常になったりする。
運まかせ。
なお、この部屋のバトルはダブルバトル。
二人はそれぞれ6体の中からランダムに3体ずつ出す。
戦う度に組み合わせは変わる。


最初に話し掛けた時の台詞
「よく ここ まで たどりついた ね」
「あーあ めんどう だ なー」
「いい じゃん あたし は たのしい と おもう けど なぁ
すこし は たのしませて くれるん だよ ね ?」
「たぶん ね」
「「じゃあ はじめ よう か」」


ダブルチーム の ひまわり と すばる が しょうぶ を しかけて きた


あと一匹になった時
「まだまだ これから だよ ね ?」
「ね こうりゃくぼん みた でしょ」

最後の一匹がピンチな時
「うそ やばい かも ?」
「おもった より できるん だね おどろいた よ」

負けた後の台詞
「あーあ ジムリーダー まで まわす き なかった のに」
「おこられた ら きみ の せい だよ ?」
「ま でも リーダー は つよい から かくご しといて ね」
「ぶじ を いのってる よ」


手持ちポケモン
ひまわり
グラードン:じしん、ソーラービーム、ふんえん、いわくだき

スイクン:なみのり、ふぶき、じんつうりき、あやしいかぜ

ジラーチ:サイコキネシス、はめつのねがい、エナジーボール、げんしのちから

ディアルガ:ときのほうこう、だいちのちから、だいもんじ、ラスターカノン

パルキア:あくうせつだん、なみのり、かみなり、りゅうのはどう

ギラティナ:シャドーダイブ、いわくだき、ギガインパクト、アクアテール


すばる
リザードン:かえんほうしゃ、フレアドライブ、かみなりパンチ、かわらわり

フライゴン:りゅうせいぐん、じしん、ドラゴンクロー、はかいこうせん

ルカリオ:はどうだん、りゅうのはどう、サイコキネシス、アイアンテール

ドンカラス:つじぎり、シャドーボール、そらをとぶ、ゴッドバード

ルンパッパ:ソーラービーム、れいとうビーム、ハイドロポンプ、かみなりパンチ

ミュウ:サイコキネシス、はどうだん、あくのはどう、シグナルビーム



・ジムリーダー
だてめがね


部屋の構造
質素な部屋。本当に何の仕掛けもない。


最初に話し掛けた時の台詞
「あれ ? まさか ここ まで くる ひと が いる なんて おもわなかった よ ー
まえ の ふたり は どうしたの かな ー ?
でも それだけ つよい って こと だよ ね
たのしんで いこう か
ぜんりょく で いき まーす !」


ジムリーダー の だてめがね が しょうぶ を しかけて きた


あと一匹になった時
「まだまだ これから だよ ?」

最後の一匹がピンチな時
「さいご まで き を ぬいた ら だめ だから ね」

負けた後の台詞
「つぎ の ポケモン … あれ いない ?
うわぁ おれ まけちゃった の かぁ
すごーい きみ つよい ね

じゃあ きみ には バッジ を わたさない と ね
これ は クラウンバッジ たにん から もらった ポケモン が なつき やすく なる よ
それから これ が あれば ぜんちほう を じゆう に いきき できる ように なるんだ

あと これ も きみ に あげよう
わざマシン43
この わざマシン の なかみ は ひみつのちから
ちけい に よって ついかこうか の かわる とくしゅ な わざ だよ
さまざま な しかけ や バトル に りんきおうへん に たいおう できた きみ なら きっと うまく つかいこなせる だろう

じゃあ きみ の かつやく を いのってる よ !
あ たまに は あそび に おいで ー
バトル しながら おちゃ でも しよう よ
みんな かんげい する と おもう から !」


手持ちポケモン
サンダース:10まんボルト、シャドーボール、でんじは、シグナルビーム

キングドラ:なみのり、ハイドロポンプ、れいとうビーム、りゅうのいぶき

メタグロス:じしん、コメットパンチ、サイコキネシス、アームハンマー

エルレイド:サイコカッター、リーフブレード、つじぎり、みねうち

ウィンディ:かみくだく、フレアドライブ、かみなりのきば、しんそく

ポリゴンZ:トライアタック、10まんボルト、れいとうビーム、サイコキネシス



久しぶりに掘り出したら懐かしいなぁ、この設定。
有り得ないとか言っちゃいけない、何故なら妄想だから(←)
実際にこんなジムあったら私は挑戦したくないです(笑)
考えたのBWが発売される前なのでイッシュのポケモンが一匹もいません。
今考えたら手持ちも技も変わりそう。
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