12/08/19 07:00 (:日常)
  小旅行

丸一日ハルナツのいない日、鎌倉へ日帰り旅行に行ってきたよ。

子どもはヤダって言いそうな、で、でも鎌倉観光の王道らしい寺巡りをしてみた、信心は全くないけどね。

話題:日帰り旅行

江ノ電に乗ったよ。

緑の電車だと思ってたら、青くて小洒落たのが来た〜

ホント線路に柵とかないのね、子どもみたいに外ばっかり見てしまった(^-^;

分かりづらいけど、長谷寺。

紫陽花など花が有名な…ま、もちろん、紫陽花は咲いてないし、花もちょこっとしかなかったけどね。

敷地、そんなにめちゃ広い訳じゃないと思うけど、海が見下ろせる展望台があったり、洞窟の中に入れたり、この後に行ったとこより私には見所ありなお寺だったかな。

長谷寺ではガイドブックにも載ってた、てんとう虫のとイチゴのかわいいお守りをハルナツに買ったよ。

水子供養もしてるらしく、ハルナツの間に一人、育たなかったおチビがいるから…と思ったけど、やめた。

信心してないしね、やめといた。

次、高徳院で大仏様拝観。

人が入らないように〜と撮影したら、案外キレイな一枚になった!

大仏様の中に20円で入ったよ、暑くて暑くてたまらなかった〜(>_<)

次、鶴岡八幡宮へ。

大きな蓮池があって、花がいっぱい咲いてたら圧巻だろうな〜と…ほとんどがシャワーヘッドみたいになってて花はホンの少しだったけどね。

緑の江ノ電にも乗り…夕方、暮れ始めた空をバックに浮かぶ江ノ島はキレイで、富士山もキレイに見えた〜

ハルナツへのお土産に大仏ベッコウアメ、大仏グミ、大仏ラムネ入りアジサイ金平糖、はとサブレを買い、ジジババへのお土産に海産物を買い、自分たちには三代目になる夫婦箸を買い、帰路へ…

午前中に一件あった用事が予想外に時間がかかっちゃっちいお昼発になり、慌てて作ったお弁当を車内で食べたから希望してた生しらす丼は食べれず、余りの暑さに色んなスイーツなどの買い食いにも魅了されず、運転があるからアキはあちこちに売ってる鎌倉ビール飲めず…食的には残念な旅だったけど、楽しめたかな!

腕を組む、には、暑過ぎ…手を繋ぐ、には暑い&ちぃと恥じらいが…若くないからね〜で、でも放っておくと歩くの早いアキに置いてかれるから、ずっとポロシャツを掴んで歩いたのだけど、それも子連れじゃしないからね、ちょっと新鮮だったな!

いつもはアキ&ハル、ナツ&私、またはアキ一人、ハルナツ&私、だからね〜

追記には、旅先人間観察記録。

大した事は書いてないけどね。