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ネタ投稿

Twitterより。
アスタリア(追憶の楽園)のファング編のネタです。
Twitterに書いてない分も追加で

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やっているアプリについて色々


ネタだけ置くのではなく、たまにはなーんかぷよやテイルズの話題を先に書いておこうと思いまして。

まずはぷよぷよクエスト。
……と言っても一番書く事がありません。ガチャばかり、確率低い。キャラを手に入れるだけの作業イベント。
古参勢のため、5年もやっていると飽きてくるのです。バトルアリーナとか戻って来てほしいのですが、今のバトルでは無理かな……。
せめて収集がアスタリアやザレイズみたいに、一定集めるかクエスト中に、イベントキャラのちょっとしたエピソードが追加されるとかあれば良いのですが。


テイルズオブアスタリア
追憶の楽園編、楽しみにしていたファング編がシナリオ追加されて凄く楽しかったです。TOS好きとして、始まった時から「白い衣装を身にまとったロイドと、衣装が違うコレットが敵対している」事についてわくわくドキドキしていましたので。
ラザリス&白き獅子ガチャで☆5確定分を回した以外は無課金でプレイしているため、ファングも前のクローもまあノーコン無理でしたが。
その割には火属性だけ何故か5枚統一パーティー作れました。偏り凄い。おかげでファング編の前座であるモリン(インパクト強すぎて、シナリオに入れてほしくなかった感)はノーコンで行けました。
しかしまあ、アスタリアはTOI要素全くなくて寂しいです。運営様はTOIは嫌いですか? ルカやイリアはともかく、せめて人気キャラのスパーダくらいはガチャ産覚醒出してほしいものです……。


テイルズオブザレイズ
テイルズ作品を一つでもしていたら、このアプリはやるべきです。と断言します。原作やっていたら分かるネタ(エミルの演技は上手いとか)や、原作では叶わなかった展開(エドナとアイゼンの再会とか)が続々とあります。
ぷよクエに比べたら石の値段は高いですが、無料石の配布がかなり多く、ガチャ確率も中々あります。無課金でも楽しめるアプリです。
それと一つ。ルカの性能が素晴らしいです。間違いなく強キャラの部類に入ります(裂空斬の剛体割りと、鳳凰天駆の回復力。出の早さ)
TOIキャラがこんなにも活躍させてもらえるアプリはザレイズが初めてです(リンクは覚醒無し、アスタリアはまず覚醒来ない) TOI好きさんも安心して始めてくださいな。
TOS好きさんにとっては今のシナリオの展開は非常にヤバいですね(良い意味で) 最近ずっとハラハラしていますし、興奮します。TOS好きで良かったと思います。


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久々ネタ投下


生き、て、……た!
何処から沸いたというゾンビ感。大変申し訳ありません。

リアルタイムに書きましたが、暫くログイン出来ずにいました。特に日記とかいつログインしたのか思い出せません。
早速、Twitterに載せているテイルズの会話文ややアレンジ版一つ置いておきます。

(何故この場所にTwitterのリンクを貼らないかというと、ただでさえあれな非公式サイトに、公式イラストやゲーム画面を載せるのは御法度だからです。
あと、愚痴言いまくっているので目によろしくないのと)


では、追記より。
ザレイズのTOSネタ


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ぷよ風オリジナルにぷよクエのスキル当て



影響受けすぎという。
タイトル通りです。統一感がないのはご了承


☆アリアン(色は青。こうげきタイプ・単体)
スキル…相手全体にこのカードの「こうげき」×◯倍の属性攻撃

リーダー…全能力値UP(味方全体の全能力値1.◯倍)


☆クレイ(色は黄色。 こうげきタイプ・単体)
スキル…相手全体にこのカードの「こうげき」×◯倍の属性攻撃

リーダー…黄属性攻撃力UP(味方全体の黄属性の攻撃力が◯倍になる)


☆リムゾ(色は赤。 たいりょくタイプ・全体)
スキル…5ターンの間相手の緑属性カードの攻撃力 ◯%減少

リーダースキル…コンビネーション強化(味方デッキでコンビネーションボーナス発生時効果◯%アップ)


☆ラルカ(色は青。バランスタイプ・単体)
スキル…5ターンの間相手の赤属性カードの攻撃力 ◯%減少

リーダー…青属性攻撃力UP(味方全体の青属性の攻撃力が◯倍になる)


☆ヘジティ(色は緑。 バランスタイプ・単体)
スキル…1ターンの間味方の緑属性カードの攻撃力が◯倍になる

リーダー…コンビネーション強化(味方デッキでコンビネーションボーナス発生時効果◯%アップ)


☆クージュ(色は紫。 バランスタイプ・単体)
スキル…3ターンの間、相手の黄属性カードの攻撃を封印

リーダー…紫属性攻撃力UP(味方全体の黄属性の攻撃力が◯倍になる)


☆エネル先生(色は黄。 回復タイプ・単体)
スキル…フィールド上のきいろを◯つチャンスぷよに変える

リーダー…全能力値UP(味方全体の全能力値1.◯倍)


☆ティム(色は赤。 バランスタイプ・単体)
スキル…フィールド上のあかを◯つチャンスぷよに変える

リーダー…タフネス(味方の各カードが、HPが0になっても1回のみ「HP1」で踏みとどまる)


☆ルア(色は緑。 回復タイプ・単体)
スキル…味方全体にこのカードの「かいふく」×◯の回復

リーダー…タフネス(味方の各カードが、HPが0になっても1回のみ「HP1」で踏みとどまる)


☆ナムロ(色は黄。 バランスタイプ・全体)
スキル…◯ターンの間、黄属性のカードの攻撃を全体攻撃にする

リーダー…バランスタイプHPUP(味方全体のバランスタイプのHPが1.◯倍になる)


☆ゼスナ(色は紫。 バランスタイプ・単体)
スキル…フィールド上の紫以外の色ぷよをランダムで◯種類むらさきにする

リーダー…紫属性攻撃力UP(味方全体の紫属性の攻撃力が2倍になる)


☆コトハ(色は青。 こうげきタイプ・単体)
スキル…フィールド上の青以外の色ぷよをランダムで◯種類あおにする

リーダー…追加攻撃(味方ターン終了時に自分の攻撃×◯の追加攻撃)


☆オワリ(色は紫。 こうげきタイプ・単体)
スキル…3ターンの間、相手全体の攻撃を封印

リーダー…追加攻撃(味方ターン終了時に自分の攻撃×◯の追加攻撃)


みたいな。

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終わり、では済まさない



「ほら、いなかったのは、そこに道があるからさ!」
「はいはい、言い訳お疲れ様です。」

うーむ・・・。いいネタが浮かばないな(オイ)


今日は卒業式であり、オリキャラであるコトハの誕生日でした。

315で(最後)と読み、「終わりの後は必ず始まりもついてくる。」という思いで、この意味に、この日付にした※ のですが、
見事にそんな感じになりましたね。

私も、これからは学生ではなく社会人として頑張っていかなければなりません。
今回の卒業式は確かに学生生活が終わりますが、まさに学生→社会人への始まりなんだと思います。


また、更新率が悪くなりますね・・・。

しかし、悪くても趣味をやめる気はありませんので、気が向きましたらこのサイトに来ていただけるとありがたいです。
(私の就職先は、本当に休日や祝日、連休ほど忙しくなる所なので、安定した更新にはならないと思います・・・。)


では、短いですが今回はこれで。
ここに来てくださる方がいい夢を見れますように!





(※これは設定にあるコトハの元となる魂の誕生日であり、
<事の始まり>として生み出されたのは時の記念日だったりします。

そうでなければ、対となる<事の終わり>であるオワリの誕生日(ゼスナと同じ日)とコトハの誕生日が違うことの説明ができなくなるので・・・。)


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