夢と魔法の国にて

日常
13/08/02 18:34
 // 13/08/02[1]

お久しぶりです!先日久々にディズニーランドに行ったので、その日のことを書き綴ります!

前々から行こうと計画しておりまして、ようやく行けました!
写メは上に4分割にて掲載しました!
この日は朝6時40分に私の最寄り駅にて彼と待ち合わせ。わざわざ駅まで迎えに来てくれました!
私の最寄り駅から電車に乗って30分ほどで東京駅へ。
東京駅から京葉線に乗り換えて、舞浜駅へ。なんと私の最寄り駅から電車で
1時間弱で舞浜まで行けることが判明!意外と近かったのね!笑
舞浜駅から歩いてディズニーランドへ。夏は早めの8時30分開園だから、もうすでに人がいっぱい!
チケットを買ってなかったので、並んでチケットと購入。入園ゲートの列に並んでるだけで、
ジリジリと日差しが強く照り付けてくるもんだから、あっという間にメイクが落ちた…。笑
そして予定時刻より5分早く開園して、いざ、夢と魔法の国へイン!わくわくが止まらなかったー!
とりあえず、入園してすぐにカリブの海賊!この、カルキ臭い感じがまたたまらんのです!笑
アトラクションを降りてから、カリブの海賊のところにあるレストランでディナーの予約!
無事に予約してからジャングルクルーズに乗って、ビッグサンダーのファストパス取って、
あとはブラブラ歩きながらアトラクションに並んで乗って、途中でアイス食べて。
何だかものすごくのんびりしてました!
そうそう、この日は本当に日差しが強くて耐えられなかったのでフード付きのタオルを購入!
大好きなドナルドの!スナップボタンで留めるタイプで、そのボタンの部分が
ドナルドの赤い蝶ネクタイになってるんです!かわいー!これ被って日差しから頭部を守ってました!笑
さてここらで、この日に乗ったアトラクションたちをリストアップ!
・カリブの海賊(3回)
・ジャングルクルーズ(2回)
・ビッグサンダーマウンテン
・スペースマウンテン
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ガジェットのコースター
こんな感じです!結構乗れたし、カリブ乗りすぎですね!笑
相手がカリブが好きらしくて、ついつい空いてたから3回も乗ってしまいました!笑
丁度、3回目のカリブを乗り終わってから外に出ると、とんでもない大雨!
雨宿りしてしばらくしたら止みました。「次、ホーンテッドマンション乗ろうか!」なんて話してたら
後ろからギャルな感じのお姉さん2人組に声を掛けられて、びくびくしてたら
「ホーンテッドマンションってもう乗りました?」って聞かれて、「今から行こうかと…」って言ったら
「このファストパスどうぞ!今の雨で濡れて寒いんで、私たち帰るんでどうぞ」
って譲っていただきました!もう本当に感謝です!びくびくしてごめんなさい!笑
ありがたく頂いて、ホーンテッドマンション乗りました!最後に乗ってくる3人目の亡霊が
ものすごいおじいちゃんの亡霊で、ふたりで「おじいちゃんかよー」って言って大笑い!笑
ちょっと休もうかってなって、外のベンチに座ろうとしたら雨でベンチが濡れてて。
私がハンドタオルをお尻の下に敷いて座ってたら、そのまま立ち上がって場所を移動したときに
ハンドタオルをベンチに忘れてきてしまって。それに気づかないままアトラクションに乗っちゃって、
アトラクション乗り終わってからタオルがないことに気が付いてあわてて戻ったんだけどなくて、
絶望してたら今度は私のサンダルが壊れかけてて、
またさらに絶望しながら遺失物届けをしに行きました。そのときはまだタオルが届いてなくて
帰りにもう一度来ていただけますかとのことだったので、届け出だけをしてきました。
ドナルドのお気に入りのハンドタオルだったからショックでした。
で、そこで接着剤があるか聞いてみたら、なんとアロンアルファを貸していただけました!
そのままそこで彼にサンダルを直してもらいました!もう本当に感謝!ありがとう!
(写メの彼は私のサンダルを直してくれた直後の写メです)
そしてそのままのんびりとブラブラ歩いてから、時間になったのでカリブの海賊のところのレストランへ。
見事にアトラクション側の席にしていただきました!そこで少し大人っぽくコースをいただきました!
写メが小さくて見づらいけど、下段の左側のさらに4分割になってる写メです。
とっても美味しかったー!ウエイトレスさんが来て、写真撮りましょうかって言ってくださったので
私たちにとっては珍しい2ショットを撮っていただきました!緊張しちゃったよー!笑
そしてデザートも美味しく頂いて、お会計して帰りました!もう本当に美味しかった!
雰囲気もとても素敵だったし、コース料理だったから、何だかうっとりしちゃいました!
ちょっと大人になった気分!笑
そのままゆったり歩いて、シメでスプラッシュに乗って、お土産買ってゲートを出る前に
もう一度、遺失物届けをした場所に行って、タオルが届いてるか尋ねてみると
後ろからキャストの方がタオルを持ってきてくれて「こちらでよろしいでしょうか?」って!
無事にハンドタオルが手元に戻ってきました!
もう本当に本当にうれしかったから何度も何度もお礼を言ってきました。
そしてそのまま駅に向かって、彼とは八丁堀の駅でバイバイ。私はそのまま朝と同じルートで帰宅。
本当に本当に楽しい1日でした!
何だかまとまりのない文章でごめんなさい!個人的に備忘録として綴りました!笑

Thank you!
Tokyo Disneyland!